ダークロア

『Darklore』これは闇の伝説を意味し、古の地球に存在した、人類とは異なる種族の血を引くものたちの集団である。
主要なメンバーとしてはヴァンパイア、ワーウルフ、妖精、人魚、鬼、悪魔など、伝承、伝説の中に登場する多くの種族が存在している。
また、イレイザーの天使が堕天した者も存在する。
それぞれが強大な力を持っているが、絶対数そのものが極端に少ない。
アクエリアンエイジの勢力としては最も歴史(地球圏限定)は古く、紀元前60万年前にはすでにダークロアの前身である先住民族が出現している。
組織として成立したのは紀元前1000年。WIZ-DOMの祖の魔術師、呪術師たちに敗北し、森や山へ逃亡した先住種族が妖精や鬼となったのが始まりである。
かつては神として崇められていた事もあったが、人類の文化の発展に従い、神の座を追われ鬼や悪魔として忌み嫌われるようになって行った。
組織として、明確な活動拠点はないが、七つの海や山、ジャングルなど人類の手が及ばない秘境などにばらばらに隠れ住んでいる。
かつて地球を支配していた存在として、失われた権力の回復と、流された血の復讐を求めて戦う。
余談だが、アニメ「デ・ジ・キャラット」のでじこ、ぷちこ、ぴよこ(SagaUのみ)などもこの勢力である

ゲーム中の戦力としては、攻撃・耐久ともに高く、阿羅耶識のガードも正面から突破するほどの力を持ち、単体のバトル能力では対精神攻撃以外はまず負けない。
一人一人の能力が高いので軽ブレイクでも充分な壁となりうる。
ファスト、パーマネントも攻撃力、防御力を大幅にアップさせるものが多い
イビルアイ、コキュートス、はげ山の一夜などをはじめとするパワーカードに直接関係するカードが多いのも特徴である。
かなりソツの無い勢力だが、アイコンが特殊で使うキャラが限定され易い。精神攻撃も苦手でイニシアチブがあるとかなり不利。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送