Twin Wing〜幸福を貴方に〜《白単一色真純デッキ》

カフェメイド ブライト・ウィング“一色 真純”
メイド ブライト・パーム“一色 真純”
おてんばメイド タイムツイスター“千頭 さとり”
音楽学生 花嫁“水原 美幸”
超常アイドル 幼き日の約束を信じる少女“雪月 澄乃”
国民的美少女 司令官“覇道 瑠璃”
許嫁“有栖川 朱鷺子” コスプレアイドル
サンタ少女“ニコル・クラウス” B級アイドル
貴族令嬢 試作戦闘機NFX−03
トライメイド エイリアス
鎖天使 テレパシー


大会成績:2004 12/1 アクエリアンエイジ公認大会 5勝0敗――――優勝

内訳
VS 青緑ジリアン三段デッキ 10−0 勝利
初手に朱鷺子あり。音楽学生支配でエンド。相手ディーラー支配。こちらカフェメイド支配。相手、小悪魔ウェイトレスとアストロロジスト支配。こちらB級アイドルブレイク。引いたさとりを4コストでブレイク。戦闘機をセットして2回アタック。アブソが来なかったので次のターンに一気に勝負をつける。

VS 白単なつきとふぶき 8−0 勝利
相手はなつきとふぶきにバイオニックアーマーをセットして夢遊病少女や音楽学生で攻撃するデッキ。こちらのデッキには音楽学生以外バトル以外のダメージを受けないキャラがいないのでとてもまずい。『エイリアス』を何枚引けるかが勝負。
1ターン目、いきなり切る手札を迷う。エイリアスは絶対に切れないので考えた末、国民的美少女と鎖天使を支配。相手、紅茶少女とバーキープ支配。こちら、メイドセットで国民的美少女を引き、メイドを覇道瑠璃でブレイク。国民的美少女をコスプレアイドルでブレイク。国民的美少女を引く。B級アイドルでブレイク…………メインドコデスカ…?
相手は夢遊病少女やトレイニーでファクターを増やし、クロスファイアブレイク条件を満たす。マズイ、何か来て〜!……花嫁キター!ブレイクして2コストに削る。だが、相手はテレパシーを使用し、クロスファイアブレイク。次のターン、ようやくさとりを引く。ずっと持っていたエイリアスを使って攻撃開始!2回通ってダメージ4。
相手、バイオニックアーマーをセット。パワーをさらにセットされる。だが、チャージが少なくてパワーがあまり増えず、殴って来ない。その後、暫く膠着するが2枚目のエイリアスを引き、デッキアウト。エイリアス強ぇーーっ!

VS 黄緑エルジェベート&エルゼベート 10−0 勝利
旭川唯一の女性ブレイカー。大会で俺と戦うと何故か必ず事故る。今回も例外ではなく、展開が悪い模様。こちら鬼回り。一気に展開してパーム→ウイングとブレイク。殴り勝つ。

VS 白単一色真純(エンパシータイプ) 10−0 勝利
同色戦。何故かそういうときに限って今回唯一のジャンケン負け。相手、真純が来ない。チャンスだがこちらも真純が全く来ない。それどころかさとりも来ない。
こちらのおてんばメイドをパームで取ろうとしたがレステレパシーで失敗させる。が、もう一枚引いたらしく、真純をブレイクされる。次のターンでウイングも来るが、全く補給線がなく、パワーもキャラも足りないのでこちらの軽ブレイクでどんどん殴る。最後はさとり降臨。ダメージ勝ち。エンパシーが一発も飛んでこなかった(笑)

VS 黄赤レイナ三段 10−0 勝利
最終戦。この時点で既に全勝は私一人。一敗がいないので優勝確定。目指すは全勝優勝。真純ブレイクでパワーを流し、パワー0のキャラをB級で取る。ダメージに死霊が落ちたので恐怖。ファクターを3あるいはパワーを3にさせない様にパクッたりして殴り勝ち。


――あとがき――
平日大会だったため、雪の降る夜に一時間かけて店に行く……正直、地獄でした。帰りに止んでいたのが唯一の救い。
人数が6人だけだったので総当たり戦。ジャッジ資格を持つものが居なかったので進行役を勤める事になりました。
今回はようやく射手座のカードを投入してデッキを構築。家で作っていたらシンシアが行方不明。慌てて大会前に残っていたニトロプラスパックを購入して何とか覇道瑠璃を一枚入手成功。
デッキ名称はメイド、許嫁、サンタ、花嫁と幸福に関係のありそうなキャラが多かったので命名。
大会でもわかったがエイリアスがやけに強い。4枚入れても良かったかもしれない。今回はそんなに酷い事故もなかったが、相手の事故やプレイミスに助けられた点も多かった。赤メインが一人も居なかったのもラッキー。デッキ名の通り、幸福いただきました(笑)
ともあれ、初の全勝優勝達成でした。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送