Extinction!!!《赤青秋成デッキ》

御庭番 ゴーストハンター“各務 秋成”
チャイニーズマフィア 各務流拳法無段“各務 椿”
虚無僧 火の魔道師“イオ・プロミネンス”
梓巫女 師範“司馬 一心”
道場主 老師
許嫁“有栖川 朱鷺子” 聖女“ニコル・クラウス”
ディーラー 八咒鏡
サンタ少女“ニコル・クラウス” シャドウベイン
令息 魔切り
エンジェルシスター アブソリューション


大会成績:2005 2/13 アクエリアンエイジKing of Kings予選 3勝0敗――――2位

内訳
一戦目 VS 不戦勝
参加者9人で、いきなり不戦勝に選ばれる。
「店長ー、今日何回戦です?」「三回戦ですよー」 優勝無理ジャン!!!
悲しくも一回戦はする事無し。

二戦目 VS 黄赤スキャナー(シリウスだった気がする) 10−0 勝利
優勝が無理とわかったので、取りあえず鬱憤を晴らそうと思います(何)
ジャンケン勝ち。朱鷺子が来ているのでセット、道場主とエンジェルシスター支配。相手、黄色キャラと尼僧支配。いきなりそれ支配?
こちら、御庭番とエンジェルシスター支配。相手、道化セット、ライザーブレイク。レスベインで落とす。相手、渋々尼僧にライザーブレイク。次のターン、こちらキャラ支配。相手、キャラがなかなかでない模様。ライザー落としたのは効いている。よしっ!
次のターン御庭番を秋成でブレイク。二回アタック、ダメージ6。固まってる〜!そのターンは秋成にパワーをフルでセット。次のターンに相手の場をさら地にする。
次のターンで殴りきって終了〜!

三戦目 VS 青黄色エンジェルデッキ 10−8 勝利
全勝者はこの時点で3人。他の二人が戦う事になったため、勝てば2位確定。ただ、相手はなぜかジャンケンで勝てない彼との戦い。やっぱり負けた。
手札もちょっとおかしい。赤キャラばかり+アブソ&ベインって……青キャラ欲しいのでアグレッシブ展開……失敗。
ブレイク引かない病発動。3ターン目にハニエルが現れた。2回攻撃されてダメージが8になる。いや、ちょっと待て!ダメージ率でかいって!
こちらのターン、ブレイク来てー!……師匠ぉぉっ!!!+青キャラ(2人目)老師ブレイク、青きゃら支配で終了。相手のターン。ハニエルはパワー2だったので狙い通り、一回を老師で、もう一回はレスベインで落とす。
何とか脅威は去るが、相変わらずブレイク引かない病発動中。と、そんな時……
「ドロー…………(鏡と一心先輩!?)」
やれと!?やるしかないんですかっ!?うおおおおおおお!鏡セット、一心先輩ブレイクー!

アブソが飛んでくるも魔切りでカウンター。先輩の2点パンチがコツコツと相手を蝕む。
相手のターン。アンチマジックシェルが来る……何?何が起きるの!?怖かったのでアブソ。と、相手仕方なくアリスエンジェルに何かブレイク……榎本アンナ!?ヤバイ、非常にやばいです。場を見ると……3ファクター?そしてエンジェルシスターにパワー無し?ベインーっ!通りました。
アンナがいなくなり、一心先輩が殴り続ける。落ちてゆくダメージ。相手はベインやアブソを撃ちたかったらしいがそのタイミングの度にアタックコストで魔切りが戻る。だが、切れる寸前のマイデッキ。危なかったが、なんとかそのままダメージ勝ち。

――あとがき――
今回は秋成ベインデッキ。射手座環境のつもりで以前組んでいましたが、こちらではパームデッキを使う人がまれなため、柳生伊予の出番が無くなりそうだったので抜いてみました。
すると、令息以外、フェニックス環境と言うオチになり、微妙な射手座環境デッキとなってしまいました。
また、旭川では赤や青が多いため、このデッキを使ったわけでしたが、どういうわけか極星ばかり。青メインでも精神じゃないし〜!
三回戦しかなかったために椿やイオの出番もありませんでした(汗)三戦目はまさか一心先輩で殴りきれるとは思ってませんでした。
今回はブレイクが事故ってましたが、その代わり青キャラとベインがよく引けました。ベインのお陰で今回は勝てたと思います。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送