イレイザー

外宇宙から突如地球に襲来した宇宙艦隊。
目的、正体は一切不明。その容赦ない攻撃から消し去るもの「イレイザー」と呼ばれるようになった。
半人半竜の宇宙人、三つ目の宇宙人のほか、天使の名を冠する宇宙人も存在し、他にもアンドロイドなどがその高い技術によって戦力として作り出されている。
しかし、その技術はE.G.O.のインプラント化など、残忍な手口にも使用された。
過去の歴史にも幾度か登場しており、最初の侵攻によりアトランティスが滅亡している。
E.G.O.を筆頭とする地球4勢力の共闘体勢により、地球圏から撤退した。
余談だが、アニメ「ギャラクシーエンジェル」のキャラクターと「デ・ジ・キャラット」のぴよこ(SagaTのみ)、リク、カイ、クウはこの勢力に所属している。

ゲーム内の戦力は攻撃力に恐ろしいほど偏った勢力で、最下級のブレイクでも2/4/2と攻撃力だけが際立ち、上級ブレイクに至ってはほぼ全てのキャラクターの防御を真っ向から粉砕する。
E.G.O.とはSagaTにおいて対の勢力であるが、能力的にかなり差があるような気がする。
私情だが、管理人が最も苦汁をなめさせられた勢力でもある。
また、最強の除去プロジェクト「パニシュメント」、全体攻撃の「彗星爆弾」、エフェクトによるステルス付与パーマネント「ステルスシステム」など、超強力なプロジェクト、パーマネントが多く、まさに「イレイザー」の名が相応しいと言える勢力である。
SagaTのみの勢力だが、SagaUではキャラが各勢力に転向して登場している。(例:ガブリエル、ハニエル、ソフィエル)
設定としては捕獲、地球に取り残された等様々。
ついにSaga3で復活。以前以上の能力を所持し、相変わらずの破壊力+焼き勢力本家の実力に恐怖(⊃дー) アルティメットでの組み合わせによるパワーアップも恐怖である。

ちなみに、「ギャラクシーエンジェル」のカードはキャラクターカードもネームだが、それぞれミルフィー=E.G.O.、ランファ=阿羅耶識、ヴァニラ=WIZ-DOM、ミント=ダークロア、フォルテ=イレイザーと同等のステータスを持っている。ちなみに、烏丸ちとせは阿羅耶識のステータス。
ミント、フォルテ、ヴァニラが特に強い。管理人は烏丸ちとせがお気に入り(笑)


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送