WIZ-DOM

4世紀頃、ヨーロッパにて結成。
組織名称はWisdom(知性)とWizardly(魔力)からなる造語。

西洋の魔法使い、僧侶、魔術師、錬金術師、ホムンクルス達などがメンバーの秘密結社である。
錬金術・魔術・魔法を中心に、知識と魔力を基準とする、厳然たる規律正しいヒエラルキー(ピラミッド型の社会組織・秩序)の確立を目指している。
かつて、WIZ-DOMの祖となった魔法使いたちは、ダークロアの神々をその強力な魔術によって倒し、人類を地球の主とする一方、錬金術を母体に化学・医学を生み出し、現代の人類の発展の祖を築き、近代文明に影響を与えている。
宗教、哲学界にも昔から影響を及ぼしており、占星術をはじめとするオカルト文化によって、欧米文化圏において、老若男女を問わない広範囲な活動基盤を確保している。
一時期、魔女狩りによってその勢力は減退したが、20世紀に入り、魔女禁止令が廃止されると共に活動を活発化、日本にも進出をはじめる。

ゲーム中の戦力としては、総合的なステータスは最も低いが敵の精神力に直接攻撃を仕掛ける特殊能力、精神攻撃を持つキャラの割合が相当数に上る。
加えて祖先の戦いの影響か、精神力の低いダークロアに対して相性が良い。
さらに「死の印」「シャドウベイン」など、除去系も優秀。
欠点はやはり耐久力不足。精神攻撃は強力だが、イニシアチブに相性が悪い。E.G.O.の攻撃力でも負ける。
精神攻撃を封じられるとかなり辛い。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送