No.4

   男性はアレクを観察するように見て、ルシファーを見る。

「ですが、貴女様のご息女様です。色彩を変えることなど、造作もないことでしょう?」

 ――ギクッ

(やばい、やばいよぉー……隠し通せる自信、なくなっちゃうじゃないか……)

 背筋を冷や汗が落ちる感覚があった。明らかな動揺が表情に出てしまう!

 なんとか――なんとか、しなきゃ……っ!

 長いような、ほんの一瞬の沈黙の時間が流れた。



「――ゥオォォオ――――ン」



 白抖の鳴き声がし、はっと三人は窓の外を見る。白銀の影が窓から飛び込んできてアレクの足に――高さ的に腰あたりになるのだが――擦り寄る。

「……白抖……」

 ほっとして、アレクは白抖の首を撫でた。ふわふわのいつもの感触が気持ちいい。

 黒覩はいつもと違い、行儀よく玄関のほうを回って来たらしい。後ろから入ってきて、やはりアレクの腰に頬を擦り寄せ、男性を睨め付ける。――さすがに白抖は睨め付けはしないが、それでも警戒心を持って男性を見ている。

 男性は苦笑した。

「『神狼』と――『魔狼』ですか。綺麗な色彩ですね」

「……は?」

 アレクはその聞きなれない言葉を聞いた瞬間、間の抜けた声を出してしまった。一瞬しまった、という顔をしたが、なんとか気にしないようにする。

「『神狼』? 『魔狼』? ……何それ」

「『神狼』とは神に祝福されし狼のこと。『魔狼』とは魔に見入られた狼のこと――」

「…………ばか?」

 呆れたように言ったアレクの言葉に、男性は頬を引きつらせた。一方のアレクは白抖の背に乗り、腕を組んでいる。いつもの人を見下す時の姿勢だ。

 白抖と黒覩が密かに意思を通じ、苦笑している気配を感じて、アレクは見えないように二匹の腹部に鋭い蹴りを入れる。

 黒覩が痛そうに顔を僅かだがしかめる。

「あのねぇ……この二人――つーか、二匹はね、双子なの。キョーダイなの。馬鹿だねぇ……どう見たって、二匹ともその……なに? 『神の色彩』? 銀色? を持ってるんだよ? なんでそーやって見た目で判断するのかなぁ……」

 ――あれ、なんかおかしい……

 アレクは自分が自分であり、それでも別の存在のような感じが起こってきて首をかしげる。

 あまりに近すぎる感覚で、自分なのかそうでないのか、判断することが出来ない。だが、一つ違うところを見つけ出す。

 ――僕は、こんなに『子供』ではない――!

 なら……これは。



 コノ意識ハ、僕ノ意識デハナイ……!



 そう認識したとたん、目の前が真っ白になる。

「……アーク……!」

 無意識に、呟く。

 小さな、子供の笑い声が遠くで聞こえる。

「……駄目なんだ……僕じゃなきゃ……」

 子供が拗ねたような気配が、自分の中にある。だが、それをなんとか宥める。

 駄目。ここは僕の領域。君の出る領域ではない……。

 どんなに拗ねても、いじけても……譲らない。

 その意思が伝わったのか、アレクの中の子供は、また元の場所に戻ったようだった。

 本能で……子供が誰なのか、アレクは知っていた。子供が一体誰で、何者で……どういう存在なのかを。  だから、気づかれまいと思った。

 知られては、まずい。

「…………」

 無言になったアレクをいぶかしむように、男が観察している。その視線に気づいて、アレクは睨みつけた。

 一瞬輝いたその瞳に、男がたじろいだようだった。

「…………とにかく、この二匹をそう呼ばないで下さい」

 それきり、踵を返してどこかへ去ったアレクを、二人は当惑した表情――というより、ルシファーは困ったように――そのいた場所を見ていた。






次へ

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送